Flipsとは?
ホームページ作成(無料)

走行会・練習会


◇えぼ10すげー!!

投稿日時:2012/01/23 20:49


◇えぼ10すげー!!

昨日の茂原で
のりちゃんのお友達の
ランサーエボリューションⅩを
運転させていただきました。

まづ、大事なマシンを運転させていただきありがとうございました。
のりちゃん、引き合わせてくれてありがとうございました。

ランサーはココ最近
その戦闘力の高さに驚かされ
また、マイナー・モデルチェンジするごとに
その能力を確実にレベルアップさせていると言うことが
自分にも見えてきたというましんの1つでもあります。

ランサーⅥ 6 →とうさんさんの助手席で超ドリフト!!
ランサーⅦ 7 →74さんの旧マシン
ランサーⅧ 8 →74さんのマシン
他にもひろさんとか
金子さんとか
数え上げたらきりないほど
同乗走行させていただきました。

前回Ⅹ 10を運転させていただいたのは
去年の今頃よしほさんのⅩでした。
あの時の感動・感触は今でも忘れません。

電子制御
と言うカテゴリーでいいのでしょうか?
AYCとかACDとかホニャララ♪ ←ダイタイね。

昨日は自分自身それに対し
少し理解が深まりました。

ランサーの皆さんは重々主知だと思います。
切って踏む。
安全マージン十分取り
実験させていただきました。
(車速の低い8コーナーなど)
ほんとに曲がるですね! 戦車♪戦車♪

また、モニターにもAYCの表示を出していただいて(infoぼたん)
AYCも普段から効いてたんだ!
って目でも少し感じ取れました。
(ずっと見てられない/危ない)

そして確実にⅩではAYCのレスポンスが向上している☆

 

ウェット路面での走行だったおかげだと思います。
少しの乱暴方向の操作で
アンダー出したり
インクリップをはずしちゃいそうな時
3コーナーで4輪スライドしちゃった時なんかも
姿勢を取り戻すのが4WD車輌とは思えないほどできる。
しかも周回しているアベレージが高いまま。(TKは遅いけど)
まだ、ランサーの何がわかってるかって?わかってないですけど
その先を試したくなるような
すばらしい電気の力を持った
すんごいマシン!ってことは感じ取れました。

1400kg近い体重のマシンが
ウェット路面でこんなこと出来ちゃうんだ☆
あれ、自分のマシンだったらば
きっともっと滑らせてアタックするだろうな。笑

 

74さん
次はもっとAYC使って走ることが出来ると思います。
電気を使うっていう楽しさもある
ランサーエボリューション。

はぁ~。
すごいマシンがあるものだ。

 

-のりちゃんの-
シルエイティさんから
たくさん煙さんが出てきました。
どうしたのでしょうか?
詳しくはのりちゃんまで!

昨日もアリガトネ!



Powered by Flips