Flipsとは?
ホームページ作成(無料)

走行会・練習会


○シルビア フロントナックル+ロワアーム 交換

投稿日時:2019/05/11 12:27


○シルビア フロントナックル+ロワアーム 交換





先日 新潟県 にございます
シルビア フロント ロワアーム が返送されてきました


発送前-1


発送前-2

2019年現在の改造事情では
加工ナックル(改造ナックル等)によって
純正+α
又は
純正の特性を大きく変化させた内容のモノが
平均化(大半の方が取り付けされてきている)され
同時にその特性を100%発揮させるべく
周辺パーツも同時進行で進化してきています

TK神谷もやっと部品をそろえる事が出来ました
そして取り付けを慎重に行います


上にある部品をぷち加工し
写真-2の様な感じにして GP SPOTS さんに送り
部品を取り付けてもらいました
それがこちらです




画期的なアイディア&必要最小限で効果絶大なこのストッパー
加工ナックルをつけたときの問題を微調整含め解決してくれます

そして

以前も取り付けした
藤野興業様のナックル
今回は 違うバージョンです

Kick Blue RRナックル(ダブルアール/競技用)




前回取り付けた

Kick Blue ⅡRナックル(ツーアール/競技用)

との違いを試すのがとても楽しみです



-作業-
作業はいたって簡単です


このペアを交換するところからですが
一通り全体の部品を外して行き
組み替えて
元通りに組つけてゆきます



乗りやすかったGPさんのナックル(旧バージョン)


今回は前回の作業内容の反省点を活かして作業しています!(笑)
無事に装着できました

中に浮かせた状態の写真ですが
優れている所の1つがこちらです



段々ハンドルが切れて行き・・・



ココでボルトとボルトがぶつかって
ハンドルの切れる量がストップします

藤野興業代表がおっしゃっていたのですが
とにかく切れる!(陀角が)との事です

ハンドルがたくさん切れるのはいい事ですが
(陀角がたくさん付く)
各車輌によって何処まで切れていいのか?はそれぞれ違いますよね
このストッパーがあると
しっかりとストッパーの役割をしてくれますし
微調整も出来る! 簡単に出来ます!
なんて便利なパーツなのでしょう!
助かります



取り付け後は
しっかりとアライメントを取って
走行に備えます

※あくまでもサーキット走行・スポーツ走行をする
 競技車輌のお話です



明日20190512(日)富士ドリフトコース走行会で
部品の実力を試してきます!


Powered by Flips