2016.02月開催終了!! メンテナンス
参加者の皆様
スタッフの皆様
関係者 関係会社の皆様
いつっまことにありがとうございます。
お蔭様をもちまして02月の開催スケジュール
無事に終了させていただきました。
多くのお客様にスポーツ走行を楽しんでいただく中
重大事故・怪我をされた方など
全く無かったのは
走行されるドライバーさんの
安全面への意識の高さのお蔭様でもあります。
重ねてありがとうございます!!
練習会 走行会 のお写真・動画のほうは
既にアップロードを済ませておりますので
お時間の在る時に確認くださいませ。
そして皆様。一緒にスポーツした相棒(マシン)の
管理はどうされてますか?
・時々見てます
・毎回見てます
・ぜんぜん見てません・・・
様々だと思いますが
走ることによって得た(感じた)
加速G 横G 減速G は
マシンの各部分も同じだけ(それ以上)
負荷がかかっています。
時間にゆとりのあるときは
ジャッキアップしてタイヤをはずしてみたり
ボンネットを開けてみたり
車内のお掃除をしてみたり
手を掛けてください。
大事なマシンに異変が起きてないかのチェックも
オーナーさんの大切なお仕事です。
先月のお話ですが
スポーツ走行中に異変を感じました。
ハンドルを切ると左右で反応が違う。
明らかに違う!!
ここで速やかに走行を止め安全にピットに戻りました。
確認するとアライメントが確実に狂っている!
目視でわかるほどでした。
残念だったのですが、走行続行は止めました。
無理して走行してマシンを壊したくないですし
これをごまかして走行しても
楽しい走り よい走り は出来ない
まして、この事が原因でコースアウト→走行中断(赤旗)
という様な事を起してしまったら
走行されている全ての皆様にご迷惑がかかります。
事故をして自分が怪我をしたら
家族が悲しみ、迷惑もかけます。
あらゆる面で考えます。
会社でマシンのチェックをしました。
・・・
・・・
・・・
とんでもないモノを確認してしまいました・・・
よーくみると?
リア足回りの部品で
ナックルと言われているパーツが壊れていました。
(日産車輌あるあるなのですが)
あの時走行を止めていて本当によかったです。
このままではいけないので
もちろん治して行きます!
同じパーツを手配準備し
分解した手順の逆手順で組み付けます。
そして、この流れのまま、サイドブレーキの調整も行い
すっかり元どうりにできました。
大事な相棒もこれで機嫌を直してくれたと思います☆
皆様も日々健康でいてください!
皆様のマシンも日々健康でいてください!
そしてTKくらぶのイベントに参加してくださいね。
いつもありがとうございます!
03月もスタッフと共にがんばります!