Flipsとは?
ホームページ作成(無料)

TKくらぶのマシン

TK-Time Attack-silvia


S15シルビア
TK-Time Attack-silvia (タイムアタックシルビア)
タイムアタック専用競技車輌

パフォーマンスetc
350PS位
ENDLESSブレーキパッド 
ECR33ブレーキシステム
コンピューター/足回り補強/総合ノウハウ

コクピット
BRIDEシート+TKくらぶシートレールステー
TKくらぶシートベルトアンカー/5点式シートベルト
E/G系統の水温+油温+油圧+ブースト
奥様と自分が最高のドライブを出来るように
今でもコクピット作りにはこだわっています

タイヤ
前輪後輪 どんなタイヤでも装着し走行します
4輪同じタイヤ 4輪同じホイール 4輪同じサイズ を徹底する

市販車をベースに
サーキット走行に寄せたチューニングは施されているものの
参加者の皆様と大きく違う点はあまりない車輌です
車をチューニングするときに重視しているポイントは
『壊れないようにバランスを取ること』です
また、夫婦でアタックを楽しむため
馬力を追いかけるよりも乗りやすいバランスを追求し
そのバランスをなるべく大きくするように心がけています
・夫婦でアタックを楽しむ
・馬力を上げない(上げすぎない)
・温度管理のためにパーツを組み込む/測定する
・何よりは走行中に壊れ、他人様に
 迷惑を掛けないようにすること(メンテナンス)

この車輌は今でも、ダレでも
直ぐに真似のできるレベルのチューニング車輌です

TK-dix-sept-silvia (ディセットシルビア)

2016.03.30
TV番組『仰天ユース』の中のコーナー
『仰天チェンジ』に出演したマシンです



S14シルビア
TK-dix-sept-silvia (ディセットシルビア)
ドリフト専用競技車輌

パフォーマンスetc
ワイドボディ A-SPEC
300PS位
社外ナックル
FUJITSUBOマフラー
ENDLESSブレーキパッド 
ECR33ブレーキシステム
RB25用M/T

コクピット
BRIDEシート+TKくらぶシートレールステー
TKくらぶシートベルトアンカー/5点式シートベルト
E/G系統の水温+油温+油圧
M/T+D/Fの温度測定システム
ロールバー
自分が最高のドライブを出来るように
今でもコクピット作りにはこだわっています

タイヤ
前輪後輪 どんなタイヤでも装着し走行します

市販車をベースに
サーキット走行に寄せたチューニングは施されているものの
参加者の皆様と大きく違う点はあまりない車輌です
車をチューニングするときに重視しているポイントは
『壊れないようにバランスを取ること』です

・馬力を上げない(上げすぎない)
・高い馬力に対応できるM/T導入
・温度管理のためにパーツを組み込む/測定する
・何よりは走行中に壊れ、他人様に
 迷惑を掛けないようにすること(メンテナンス)

この車輌は今でも、ダレでも
直ぐに真似のできるレベルのチューニング車輌です
特別すごいマシン!と言うことはありません

TK-Partner-Roadster

NA6CE ユーノスロードスター
TK-Partner-Roadster(パートナー=相棒)
サーキット走行専用競技車輌

パフォーマンスetc
Aim Normal(目指せノーマル)
約10年前にチューニングされた車輌を購入してきました
純正(ノーマル)を目指し、チューニング車輌の
チューニングされたところを純正に戻し走行しています。

ボディー 外装関係 A-SPEC 純正 屋根純正ハードトップ
足回り 純正形状
ホイール 純正
馬力はもちろん純正

車輌トラブルを防ぐために
NA8車輌からパーツを流用しています
プロペラシャフト
デフASSY
ドライブシャフト
デフの容量(オイルの量を含む)を大きくして
デフ関係の破損防止に努めています

コクピット
BRIDEシート
ロールバー4点式+シートベルトアンカーバー
TKくらぶシートベルトアンカー/5点式シートベルト
自分が最高のドライブを出来るように
今でもコクピット作りにはこだわっています

タイヤ
前輪後輪 どんなタイヤでも装着し走行します
Time Attack の時は
前後 同じホイール 同じタイヤ 同じサイズ を装着します
Drift の時は
フロントにテンパータイヤやリヤで滑りやすいようなタイヤを履きます
リヤタイヤにはフロントタイヤよりグリップするタイヤを履きます

市販車をベースに
サーキット走行に適したコックピット造りのみの
シンプルなマシンです!
参加者の皆様と大きく違う点はあまりない車輌です
むしろお客様のマシンの方が優れていると思います

マシン造りで注意しているポイントは
・走行中に壊れ、他人様に
 迷惑を掛けないようにすること(メンテナンス)
・同じ理由で、純正パーツで流用出来るものを使う

この車輌は今でも、ダレでも
直ぐに真似のできるレベルの車輌です
特別すごいマシン!と言うことはありません

名前の由来
TKかみやとロードスターとの出会いは
もう10年ほどになります。
お客様のレッスンを行わせていただく際に気がついたことがありました。
これまで10数年様々な車輌に乗車し
ドライブさせていただいてきましたが
ロードスターさんだけには 感じるモノ がある!
それは 人馬一体 になれること!
ドライバーが車に指示を出す→ロードスターが反応する
この時の反応速度と反応する動き(量/具合)が
TKかみやにとって心地よいのです☆
時にはドライバーの指示を上回るほどの反応♪
そしてスポーツ走行中にたくさんのダメだしをしてくれる。

そういったことに気づきほれ込みました。
いつの間にかロードスターを購入していました!
(もちろん1600ccで馬力の最も少ない車輌を選びました)
そんな経緯のある愛車 人馬一体 = 相棒なのです!

走りにおいてココまでたくさん情報をくれるマシンは
ほかにはありません。
走れば走るほどダメ出しをしてくれます

相棒 → パートナー → TK-Partner-Roadster となりました☆



ロードスターのメンテナンスなどは
ヒライジドウシャ様にお世話になっています

ご相談は ヒライジドウシャ 様へ

TK-SPマシン

現在新規車両製作中です!!

お支払い口座

埼玉りそな銀行
児玉支店(579)
普通3955930

楽天銀行
ワルツ支店(204)
普通7005828

ゆうちょ銀行
008支店(ゼロゼロハチシテン)
普通9302290

振込先名義はいずれも
有限会社TKくらぶ
※ATM画面内
※ネットバンクなどでは
ユ)テイケイクラブ

コンビニ決済は

https://www.0553.jp/tkclub/cvent.php

にてお手続ください

Powered by Flips
login